Beauty

アスリート体型の私がダイエットせずエステに通った結果

こんにちは。最近リモートワークなどで運動不足により体重が増えてしまった方も多いのでは?

以前、以下のブログでBTBの体験に行った記事をアップしましたが、ついに脚・お尻の7回コースが終わりました〜٩(

脚・お尻の7回で約11万円投資したのですが…結果はいかに。

ぶっちゃけの数字も合わせてお知らせします。ʅ()ʃ

*自身の体験に基づいた記事なので、これが全てではありませんし、あくまで主観で書いたものですので色々なご意見を参考にされることをお勧めします!

1. 通い始めた背景について

・下半身のコンプレックス….

もともと、体脂肪はそんなに多くない方なんですが小さい頃から運動をしていたせいでガッチリタイプ。

特に下半身に筋肉量も多いし、クセのある筋肉のつき方をしていて凄く太く見えるんです…

下に運動や食事について記載していますが、割と意識高く色々努力しているのですが、足だけ効果が出なくて(/ _ ; )

脚も長くなくてコンプレックスで、エステに行ってプロの手にかかれば変わるのではないかという期待を込めて通うことにしました。

体験では、変な筋肉のつき方をしていて、無駄に筋肉がついてしまっている事、うまく使われてない筋肉の部分には脂肪やセルライトが溜まってしまっているとのことの指摘あり。また筋肉が硬くなっているとも言われました。

今回受けたのはは気になる脚とお尻の2部位のコースです。

2. 運動について

・基本的にこれまでの継続

エステに通う前も、通っている時も、週4日でランニングもしくはジムに通いました。

ランニングであれば大体1回につき5〜10キロの間(月100キロくらい)、ジムは腹筋背筋など上半身の筋トレおよびヨガ・ストレッチなどをしていました。

ストレッチは毎日お風呂上がりに欠かさず実施。

この運動は元々習慣だったのでエステに行く前と何も変えてません。

ただ今年に入ってリモートワークが本格化して去年よりむしろ全体的に運動量は減っています。

 

3. 食事について

・運動同様、基本的にこれまでの継続。我慢はしない。

運動同様特に何も変えていません。

土日など遅く起きる時以外毎日3食必ず食べます。

朝はフルーツやヨーグルトにパンやグラノーラとコーヒーなどが多いです。

お昼は在宅ワークなので結構適当で、納豆ご飯やパスタ、カレー、前の日の夜の残りのおかずなど簡単なものを食べます。

夜は米や麺などは食べないようにしていましたが、たまに食べたりもしたし、食後のアイスはほぼ毎日… ←痩せる気ゼロww

間食もあんまり気にせず、2,300キロカロリー分くらいしている日も多くありました。。

本当に甘いものが大好きだし、食事制限でダイエットしようと思えば思うほど、食べ物のことを考えてしまって余計に食べてしまったり、

お腹が空いてなくても食べちゃったり、ストレスもかかるので、、、

日々腹8分目だけ気をつけて、他は好きなものを食べるようにしていました。

お酒はあまり飲める方ではないのでたまにしか飲まない事、またコロナで外食するのも多くて1/週くらいだったのは救いかも。

 

4. 生活習慣について

・唯一、水を飲むことだけ気をつけた!

お風呂にはほぼ毎日浸かります。これもエステに通う前からやっていたので何も変わっていないです。

3,40分くらい、本を読んだり携帯をいじったりしつつ、足のマッサージをしながら入ります。

お風呂から出たらストレッチと、余裕がある日はヨガのポーズ。こちらもずっとやっていたものです。

後、唯一気をつけたと思うのがお水!!

元々多く飲む方だったんですが、なお気をつけて一日2lくらい飲むようにしました。本当、トイレが大変。。w

 

5. 結果はいかに!

2~4に書いたように、ほとんど何も変えず、エステの店員さんも嫌な客だったかと思います。。

食事だけはやろうと思えば少し努力できたかと思いますが、割と努力していた方だったし… という言い訳の元…

以下にサイズなど公開します!!

(Before)→ (After)

体重:51.65kg → 51.55kg

体脂肪:16.4% →  14.9%

基礎代謝:1254 → 1269

内臓脂肪:1 → 1

BMI:18.4 → 18.4

筋肉量:40.60 → 41.20

体年齢:18 → 18

脂肪量:57.3 → 57.5

足首:23.3 / 22.4 → 22.1 / 21.5

ふくらはぎ:34.6 / 33.5 → 33.1 / 32.3

膝上:42.0 / 40.4 → 39.6 / 39.1

太腿:51.3 / 49.9 → 49.7 / 49.5

ヒップ:91 → 90.5

下腹部:73.5 → 72.5

へそ中心:66.5 → 66.5

ウエスト:62 → 61.7

アンダーバスト:70 → 68.9

二の腕:23.5 / 24.4 → 23 / 23.7

結果。

若干サイズダウンはするものの、もはや誤差。エステだけでは痩せません!!!!

お勉強代としては少々高値ですが、やはりエステに行く事で自分の意識を高められたり、食事改善や運動習慣をつける事で体は変えられるものだと思います。

BeforeとAfterの写真も撮ってもらって見比べたのですが、見た目もそこまで変わっていないかな、というのが現実。。

今まで運動の習慣がある人などがどこまで効果があるかについては今回の自分の体験だけではよくわかりませんでした。

繰り返しになりますが、やはり食事・運動などと併せてエステに通うことで効果が現れるんだなということがよくわかりました。

加えて、目的とか目標が明確なことも同様ですね。。

とはいえ、最初機械を当てられた時は痛かったのですが、何回も通うと筋肉もほぐれてきて痛みもなくなってきたという実感は私にもありましたし、

ほぼ毎週高級マッサージを受けられるという喜びもありましたw

私にエステは合わないと思ったので、またセルフケア、継続して頑張っていこうと思います。

それではo(ω´ )o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA