Cooking / Shopping

二郎をテイクアウトしてみた

今回は二郎をテイクアウトしたのでレポしようと思います。

全国ラーメン二郎まとめ・全40店舗

二郎ラーメンといえば、あのモリモリ野菜と、背脂・ニンニクで有名なイメージですが、一度食べたら病みつきになるという事で、ファンも多いのが有名ですよね。

なんと小ラーメン一杯で1600kcalあるんだとか… 汗

昨今の緊急事態宣言を受けて店舗での飲食営業をせずにテイクアウトを始めたみたいです。優しい。

しかし、店側の粋な計らいで店舗の外で待機はNG、遠くから足は運ぶなということでTwitterでランダムな時間にテイクアウトが開始される号令が…

ここはライバルが少ない平日が狙い目である。

毎日Twitterを見ていた私の主観な傾向値として…

おおよそのテイクアウト号令開始時間(Twitter)

平日:早くて12時、遅くて17時くらい

土日:基本日曜は無し。(例外あり) 土曜日はライバル多め。

先週の動き

・火曜〜木曜

二郎欲が高まっている私は、ライバルが少ない平日を狙い、仕事そっちのけでTwitterを何度もスポスポし確認していたのですが…販売しない…

もう気持ちは二郎にしかありません。

・金曜

Twitterを見ると店長が来店しているとのこと。

今日こそは必ず、と思い画面に張り付いていたが、販売されない………

もはや頭の中は二郎で一杯です。

・ついに土曜(ライバルは多いが販売される確率が高い)

Twitterを確認すると何と販売して30分経っているという痛恨のミス。

ベッドから飛び起きチャリで爆速すること約15分。

買えました!!!歓喜

2000円のセットについてくるものは、麺(800g)、スープ、大量のチャーシュー。

(きちんとレシピ付き)

ニンニク、野菜は自分で用意する必要があります。

やっと手に入れたかわいい大切な二郎をチキって半分、頂くことにします。

まずニンニクを3かけ分をみじん切り。

これでも少ないと思うほどなので店で食べる二郎は一体何かけ食べているんだ、と思う。

野菜を茹でる。(今回はセブンのカット野菜)

麺は半分をたっぷりのお湯で茹でます。

半分でも鍋がいっぱいになる。(DEBU)

スープと豚肉は袋のまま湯煎にかける。

家に二郎に対応できる器がなく、渋々メモリ付きのボールで対応。

いよいよ、念願の二郎…できました!!

美味しい… 二郎欲が満たされていく…

そして明日も楽しめるという幸福…

お店の味より流石にあっさり目ですが、店二郎と遜色のない味。最高です。ありがとうございます。

皆さんももしジロリアンで有ればお試しする価値、ありです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA