Trip

「箱根リトリート fore」に宿泊!誕生日を箱根で過ごす。

この度、ずっと気になっていた箱根リトリートforeに宿泊しました(^ ^)♪

誕生日に泊まりでお祝いしたので、都内から12日のお祝いツアーということでも参考になれば幸いです。

1. 2日間のスケジュールについて

まずは今回の2日間のスケジュールについて。

金曜日・土曜日の2日間、都内からの移動をしております。

10:00前に自宅出発。

電車では仕事をしたり、朝からビールを飲んだり… 車移動ではないので楽でした。

11:30ごろ。箱根湯本に到着。

この日は曇りでしたら、桜が綺麗〜〜〜。

川に桜の花びらが浮いていて、幻想的です。

12:00ごろ。お昼を食べに行きます。今回お邪魔したのは「はつ花 本店」

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14002450/

並ぶかと思ったのですが、平日の為かすぐに入れました。それでも店内は大賑わい。

歴史ある感じで、店内から川の様子もみれたりして箱根気分を味わうことができました。

いただいた蕎麦と天ぷらの盛り合わせ。

余談ですが最近一眼を買って、新しいカメラで撮影しているのですがやっぱり綺麗で嬉しい。。( )

それからカフェに行き、ここでも溜まった仕事をこなします。

訪れたCafeはTimuny。

箱根湯本駅から本当に近くて、川沿いにこんなカフェがあったのかと驚き。

コーヒー豆の種類も豊富で、結構ゆっくり滞在できて大満足です。

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14047905/

いただいたラッシーもおいしかった!

14:50ごろ。それではいよいよ宿に移動します!ワクワク

箱根リトリートforeは箱根湯本駅からバスで約20分ほど。

「俵石ガラスの森美術館バス停」のバス停を降りると、歩いて5分ほどで受付の方に声をかけてもらい、そこからは車で受付まで案内してもらいます。

翌日の11:00 チェックアウトまで、ホテル滞在を楽しみます〜〜〜o(`ω´ )o

翌日の朝 10:50頃、「俵石ガラスの森美術館バス停」から御殿場アウトレットに行きます。

自分の欲しいものを誕生日プレゼントで選んでもらおうという作戦。

ホテルからはバスで1本。約40分ほどかかりましたが、乗り換えもなく乗っているだけなのでとても楽でした٩( ‘ω’ )و

帰りは御殿場アウトレットから東京駅までこれまたバスで1本。

少し渋滞もしていましたが、バスで爆睡をかましましたので元気いっぱい帰宅することができました。

*アウトレットから東京行きへのバスは事前予約必要なので、気をつけてください!

2. 箱根リトリート fore はどんな感じ?

それでは、今回宿泊した「箱根リトリート fore」についてレポートしていきたいと思います!

今回宿泊したプランは、「デラックスダブル【薪ストーブ付】」の一泊2食付のものです。

まず、施設に到着すると小さな車でチェックインの施設までお送りいただけます。

これは非日常感があって良いと思いました。

それからチェックインはケーキ屋パンなどを販売している建物で行います。

景色が最高~~~

そしてその場所では、コーヒーや紅茶などが無料でサービスいただけます。

コーヒーも本格的なマシンを導入されていて、とてもおいしかったです。

少しだけ残念だと思ったのが、働いているスタッフさんが外国の方が多く、何をおっしゃっているかわからないシーンがいくつかあったこと。( ;∀;)

一通りチェックインを済ませたら、お部屋に向かいます。

それぞれ独立した建物がいくつかあって、このホテルの敷地自体の広さを感じました。

お部屋の様子はこちら。

薪ストーブがあるのですが、薪も建物の外に置いてあり、いつでも取りに行けてちょっとしたキャンプ感覚を楽しめました(^^)

食事は大きなレストランの建物中で楽しみました。一部ですが写真を撮ったので上げておきます。

どれも美味しく、おうちでは食べられないものなので、贅沢感を味わえてとてもよかったです。

金曜にもかかわらず沢山の宿泊客がいらっしゃって人気なんだな〜と思いました!

それから、お部屋に戻ると、、、

お部屋までスタッフのかたが誕生日のケーキを持ってきていただけました!!!

サプライズ成功☆*:.。. o()o .。.:*☆

事前にこちらもホテルに連絡をしてお願いしていたのです。

カフェスペースに美味しそうなケーキが並んでいましたが、こちらのホールケーキをいただいたらお腹もパンパンになり断念。w

それから食後の運動兼ねて温泉に行き、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

将来こんなお家に住みたい…. 

お部屋にはテレビもなく、火の灯りを見て幸せな1日を過ごすことができました。

翌朝は早起きして、ランニングからの朝風呂の最高の流れの後。

朝食はレストラン(朝食ビュッフェ)か部屋食か選択できたのですが、ゆっくりしたいということもあり部屋食に。

スタッフの方がお部屋まで運んできてくださいます。

トースターが各部屋に設置されており、焼きたてのパンを楽しむことができました♪

とっても豪華な朝食をいただき、心もお腹も大満足しました。

 

私の個人的な所感の総論としては、、、

ご飯: 特にパンを売りにしていて、とてもおいしいです。朝食はビュッフェだと自分の好きなものを楽しめたかも?

お部屋: 十分な広さ、テレビがないのでゆっくりしたい人におすすめ。キャンプが好きな人なども良いかもしれない。

設備: 温泉やカフェなども併設されて十分に楽しめると思います。

サービス:あまり気にしない人であれば気になりませんが、スタッフさんのサービスはもう少し改善の余地があるかもしれません。

それと春に行ったということもあり、箱根の花粉がすごかったです。

事前に薬などは絶対に持参したほうが良いと思います!!!

3. ぶっちゃけお祝いにかかった総金額は?

気になる費用ですが、、、

宿泊費用:6,7432円

交通費:3,800円 + 760円 +770円 +1710円 = 7,040円(人)

————

Total:74,472円

合計で約75,000円となりました。

(私は上記にプラスしてプレゼントもあげました)

宿泊費用自体(一泊二日 + 食事代 ) = 62,000円

に、今回は楽天経由で予約をしましたのでクーポン利用で -7,100円 でしたので、54,900円 となりました。

そこに現地でかかったケーキの費用、夜ご飯の際に一緒に頼んだ飲み物(アルコール4杯分)をプラスしまして、6,7432円。


人によって高い・安い、あるかと思いますが、ホテル自体もスイートルームもありましたし、もっと安いスタンダードなものもあるので幅は利かせられるのではないかと思います。

車で行っても良いですしねo(`ω´ )o

それと、楽天のクーポン利用で約7000円お得に予約できたのも大きかったです。

こんな感じの2日間、美味しいご飯も食べれて温泉にも入れて、自然いっぱいの中ランニングもして、大好きな買い物もできて本当に充実した2日間になりました。

皆様もぜひ誕生日をお祝いするのにこのプランを使ってみてはいかがでしょうか〜〜〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA