Cooking

世界一簡単なティラミスの作り方

みなさま、ティラミスの作り方ってご存知ですか?

マスカルポーネ・ケーキのスポンジなどから作られていて、時間も手間もかかりそうでなかなか作る気になれませんよね😅

そこで楽して美味しいティラミスを食べたいあなたに世界一簡単なティラミスの作り方を伝授しようと思います!👩‍🍳

材料は2つ。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182148084

こちらと牛乳のみです!!!さすが無印様ぁ~~~~~✨✨

(しかも390円)

準備するものは、ボールと泡立て器、ティラミスを入れる容器のみです。

私はこちらの容器を準備。

3~4人前と書いてあるのに大きめの容器2つ🐷(笑)

まずはじめに230ml計った牛乳を人肌程度に温めます🍼

人肌程度ってどんなくらいだ!と突っ込みたくなりますが、ボールに牛乳を入れて500Wで1分程の加熱でちょうど良いです。

温めた牛乳が入ったボールにティラミスミックスを混ぜていきます。

2.3分経ってくると少しモタっとした感じになってきます。

(画像じゃ見辛いかもです)

冷やすと固まるという解説を信じ私は計5分くらい混ぜて終わりました。

そこから容器に…

半分入れて、ココアパウダーを振ります。(私は茶こしw)

そして残りの半分も容器に入れまして、完成です。

あとは1,2時間冷蔵庫に入れて、固まる&冷えるのを待つのみです。

か…簡単すぎます。。

しかも完成品はとっても美味しく、大満足。もう普通のティラミスなんか面倒で作れません。

以上、とっても簡単なお菓子レポでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA