Trip

ちょっぴり贅沢な、屋久島 女一人旅(Day3)

3日目に突入。

今日は午前にリバーカヤックからの午後は憧れのSankara Hotel&Spaの日・:*+.\(( °ω° ))/.:+


リバーカヤックのお迎えは8:00過ぎだったのでJRホテルで最後の食事からスタート(/ _ ; )

朝から豪華すぎる…ボリューム満点すぎる美味しい朝ごはんでした!

洋食・和食、洋食は卵料理をスクランブルエッグ・目玉焼き・オムレツの中から選べました。

飲み物はジュースバーからセルフで。

お腹いっぱいパワーチャージしたところで、リバーカヤックの時間。

今回VERTRA経由で予約したのはこちら。

https://aquastyle-yakushima.com/

ガイドの方がホテルまでお迎えに来てくれて、カヤックの漕ぎ方の説明を聞いてスタート。

久しぶりのカヤック、想定外にとっても楽しかった。。。

川がとっても綺麗で、水に山や木が反映されてるの見えますか??

昨日の屋久杉トレッキングは山道であることもあり結構ずっと雨が降っていたのですが

今日のカヤックツアーは本当に天気に恵まれて、我々が遊んでいる間はほとんど止んでいてくれました。感謝!

リアルインディージョーンズのようでは?!笑

屋久島に来る観光客はみんな山に行くようで、今回のリバーカヤックも我々以外にお客さんがいなくて貸切状態だったのですが、

マイナスイオンを浴びて癒されるし、自然を体で感じられてとってもお勧めです。

なんなら縄文杉ツアーよりもおすすめかも…←w

一度休憩を挟みましたが、12:00ごろまでずっと川の上にいました。あー楽しかった。

終了したらまたガイドの方にホテルまで送っていただきました。

屋久島の方って本当に優しくて、それにも感動しました。

1人だとなお一層ありがたみを感じられるのかもしれません。いい旅だ。

それから15:00のSankara Hotel & Spaのチェックインまではこちらのカフェで休憩。

「やくしま果鈴」

https://www.yakushima-karin.com/index.html

フルーツバターがお勧めみたいで、3種類のフルーツバターが乗ったトーストをいただきました。

本を読みながらゆっくり過ごして、Sankara Hotel & Spaへ移動します!

バチェロレッテの最後の収録地でもあり、一度行ってみたかったんです…(^^) 念願の。。

受付時に梅のジュース… なんか高級そうで緊張します。(慣れていない恥ずかしい)

受付後はバンに乗って、お部屋まで移動。

そしてお部屋… ほんとーーーーにテンション上がりました!!!

これで一応一番ランクの低いお部屋なんですが、リアルセレブになった気分、贅沢すぎました*・゜゚・*:....:*’(*゚▽゚*)’*:.. ..:*・゜゚・*

このひっろーいお部屋でゆっくり夕食の時間までいつもと変わらず読書をします。贅沢。

さてさて、夕食です。

1人で食べるのは落ち着かなかったですが….

いくつかのコースが用意されていて、前菜・メインなどをそのコースの種類によって選ぶことができました。

私はあまりお腹が空いていなかったので一番リーズナブルなコースでしたが、それでもだいぶ満足できました。

1品目。おつまみでポップコーンって珍しいですよね。出汁パウダーがかかってました。

2品目。とうもろこし、甘い。

3品目。

最後のデザートはビュッフェで、好きなものを好きなだけ選ぶことができました。

甘いもの大好きなので嬉しかった♩

どのお料理もとっても美味しかったですo(ω´ )o

お部屋に帰って、広いお風呂で半身浴して、はぁ幸せな1日でした💓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA