Beauty

<体験レポ>BTBへエステに行ってきました

こんにちは〜!

みなさん、エステって通ったことありますか??

私は幼い頃から運動していて、痩せないのは自分の努力不足だ!と思っていたのですがどれだけ運動しても、脚(特に太もも)が痩せないんです。。

 

色々調べていたら、「脂肪太り」「むくみ太り」「筋肉太り」とあるようで、私の脚はかちこちで、間違いなく「筋肉太り」タイプなのです。

それを知ってから、ヨガに通ったりお風呂の中ではマッサージをしたりと、いろんな努力をしてきたのですが、やっぱりどうしても痩せない。

運動も思い切ってやめようかと思いましたが、やめた途端太ってしまうのではないかという不安から、頑張って週4日くらいのランニングを続けていました。

日々のトレーニングのおかげ(せい)で、本当に筋肉質で、体脂肪は15%くらいしかないのに、足だけ太い(笑)

見た目に出るほどセルライトがあるわけではないのですが、ねじるとやっぱりあるなぁという感じです。。

もう自分の努力ではどうしようもないので、一回エステに行ってみよう!と決心したのでした。

今回は、「セルライト」技術に強いと言われているBTBさんへ体験に行ってくることにしました。

 

今50% Offキャンペーンやってます♪

https://www.btb.co.jp/campaign/promotion/0005/?procode=I1578&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=esutekei&gclid=CjwKCAiAiML-BRAAEiwAuWVggrO-yf64rVcxU92nE9pGHa9Ydg_TVrNR6dfLxUTbh5e2Q5sCvGg-pBoCLTgQAvD_BwE

こちらの、バイオセルファイア(5箇所)の1000円コースを予約。

 

予約すると、以下のような感じで当日までに何回も電話する必要があります。。

こんなに面倒臭いシステムじゃないといけないのか疑問ですが….(_ _).。o○

きっと予約しても行かないお客様とかが多いのでしょうか。

1. 予約センターから電話がかかってきて、色々なことを聞かれます。(大体5~10分くらい)

  もうここからネットで予約できればいいのにね。

2. 次に予約した店舗から電話がかかってきて、予約日程の調整をします。

3. それから、また予約日の2日前くらいに体調について大丈夫か?の連絡をもらいます。

4. 最後に、前日に確認の電話が入ります。

体験コース、結構時間がかかって、3.5時間かかると言われるので、そこも注意が必要です!



 

当日は、到着すると2枚くらいのアンケート用紙が渡されます。

全ての項目は覚えていませんが、「痩せたい気持ちは何%ですか?」とか「気になることは何ですか?」とか結構色々と聞かれました。

そこから30分程度、アンケート用紙を元に体のことについて話したり、BTB、機械の説明などを受け、施術に入ります。

まず、Beforeの写真撮影と体重や体組成を計り、足首〜アンダーバストまでサイズを測ってもらいます。

その後、専用の機械を使って、ゴリゴリ!!

場所によって痛い、痛くないがあるのですが、私は一番お尻が痛かったです(T ^ T)

でも、耐え切れないほどではないし、終わった後もすっきりしました。

それから、ホットマット?に巻かれて汗を流します。

Afterの写真撮影とサイズをまた同じ箇所はかってもらい、終了です!

写真で見た感じだと、背中の肩甲骨がBeforeよりくっきり見えるようになったこと、あとはヒップアップも写真でよくわかりました。

それから、サイズも全てダウンしていました。太ももだと3cmくらい。

正直、、、

こんなにサイズダウンするのかと不思議に思い、サイズ、少し盛ってないかな?とか、写真の撮り方も、細く見えるような撮り方しているのかな?とか疑いました…. w

それでも、少なくともむくみが取れた、というのも理由の一つだと思いますが、思ってたより効果があって感動しました。

私の場合、全身に脂肪はないのですが、昔からの運動のおかげで脚の筋肉のつき方が変で、太腿の前側ばかりを使っており、前側だけムキムキ、後ろ側は全然使われていなくてセルライトがある、と言われました。

その結果、立ち方がアンバランスでどんどん太もも前側に負担がかかって、背中にも負担がかかる、という負の連鎖。

それに骨盤も曲がってしまっているよう。

正直、自分の脚の癖から改善しないと何回エステに行っても、時間が経つとまた戻ってしまうと思うのですが、やっぱり一度きれいな足のラインにしたい!と思い申し込むことにしました。

課金は箇所単位で、最初は脚だけにしようと思っていたのですが、やはりお尻のセルライトも気になったので、2箇所コース。

その代わり、短期間でも効果がありそうと言われたため、回数を14回ではなく7回にしました。

ちなみに、1箇所(10x 14回)で114,800円、2箇所だと倍の226,800円、とどんどん増えていくシステムで

それから4つルールがあります。

① お水を1.5〜2l飲む

② 食事、油分・糖質控えた1600kcal/日にする

③ お風呂 20分以上/半身浴

④ リンパマッサージ、ストレッチ

私は、③、④はすでにやっていて、②はあまり制限できないので、①のお水をたくさん飲むことをやっていきたいと思います。

2カ月間、食事制限なしで通ってみますので、また成果についてレポートします!お楽しみに♪

# 追伸…

このエステ体験の後、あざはできませんでしたが、2日くらいお尻、痛かったです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA