Trip

石垣島 Thirdホテルに宿泊

Go To を利用して、初めての石垣島に行ってきました。

コロナの影響もあり、少し迷ったのですが折角なので感染対策を万全にして行くことにしました。

今回予約した宿は、third石垣島。

シービュースーペリアツイン(ツイン)

2人で2泊、7万円弱でした。

https://www.ikyu.com/00002834/

新しく出来たばかりみたいでクチコミなどあまり多くなかったのですが、オールインクルーシブなのが魅力的で、お得に予約できたので決めました。

空港に着いたあと、宿までは車で20分ほどかかってしまいますのでレンタカーを予約しました。

レンタカーですが2泊3日で6000円もかからなかったです。安すぎない!?

ホテルは石垣港近く。周りも栄えてて便利です。

駐車場は無いので、目の前の石垣港の駐車場に停めます。こちら2泊丸々泊めて3000円ほどかかりました。

(ほぼレンタカー代と変わらない)

ロビーの2階に到着したら、3日前にメールで届いていたQRコードでチェックイン。

全てタブレットで完結します。

チェックインを済ませると、今度はお部屋へ移動。

お部屋の鍵も顔認証になっています。

こちら何名も登録できます。(限りはあるかも)

また、このタブレット1つでチェックアウトも完結します。

お部屋はこんな感じ。

多分ギリギリまで行けば6人は泊まれますね!

ダブルベッドが下に2台、シングルベッドがロフトに2台です。

 

お部屋からの景色。

当日は天気が悪くて残念ですが、晴れてる日だと夕日が綺麗に見えます。

トイレとシャワー。バスタブはありません。

なんと、2つずつ完備。

また、アメニティはもし追加が必要であればお部屋からタブレットで注文するスタイルです。

 

続いてルーフトップですが、晴れていた2日目の夕方の様子。

晴れていたら2階のカウンターで注文した飲み物、軽食をルーフトップに持ち込むことができます。

最高に綺麗ですが、この日は風が強すぎました(笑)

そして、最後に2階とお食事を。

 

2階にはブックラウンジと、食事スペースがあります。

こちらブックラウンジの様子。

おしゃれ系の本、ビジネス書から鬼滅までジャンル問わず置いてありました。

本好きの人なら1日中居られるかも。

 

最後にお食事。

全てではありませんが、私たちがオーダーしたものを載せておきます。(食べすぎ?w)

まずは、ディナーはこちら。

(特別にクリスマスだったため用意されていたものもあります)

トマトとモッツァレラのカプレーゼ。

ビーフシチュー(クリスマスメニュー)

ローストビーフ(クリスマスメニュー)

フライドポテト

生ハムのサラダ

ジョウロのドレッシング入れとスコップのカトラリーがかわいい。

ソーセージ

ちんすこうのアイスクリーム

ほうじ茶のチーズケーキ

 

あとは、沖縄そばのカルボナーラ、デザートにアフォガードを頂きました。

どれもおいしかったし量も適量で、色々な種類のお料理をオーダーできました。

飲み物の種類も豊富!

他にもロコモコやタコライス、ミックスナッツなどがあったかな。

また、カウンターで飲み物をオーダーしてお部屋に持ち帰ることもできるのでお得感はすごい。

 

朝ごはんはこちら。

 

えびとアボカドのサンド

スパムと卵のおにぎり。

ほかにもサンドが2種類ほど。

これらはサラダとアサイーのセットにすることができます。

基本的にホテルの食事で完結するのですが、私たちは沖縄料理と石垣牛を食べたかったので2日目の夜は外にも食べに行きました。

種類は結構ありますが、3日もいたら少し飽きてしまうかも?!…

2日間くらいなら、だいぶ満足できました。

どちらかと言うと若者向けの宿という感じがしましたが、子連れの方などもいらっしゃいましたよ〜。

港が近くにあるので、離島観光のスケジュールがある方はとっても便利だと思います。

それでは、次の記事に石垣島で行ったレストラン、観光プランをまとめたいと思います~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


石垣島 食事のススメ

2020年12月30日